撮るんじゃない、感じるんだ。

-2013年8月31日

先日行ってきた、rocketman summer fes' 2013。
ちゃんとカメラマンさんが入って、写真を撮っていたようです。
それが上の動画なのですが、写真がとても奇麗。

カメラの天敵は暗さです。
ライブの写真は撮ったことないですが、
真っ暗の中、明るく光る照明は、ちゃんと調整しないと色が飛んでしまいます。
それにブレる。
いやー、プロはすごいです。

それにしても、飲み会やライブの写真は、
みんな楽しそうな表情になるのでよいですね。

週末は筋肉痛に。

-2013年8月26日

ビアガーデン→居酒屋→カラオケ→朝。
久しぶりにはしゃいだ感じで、とても楽しい週末でした。
ほんと良き出会いに感謝です。

RICOH GXR / GR LENS A12 28mm F2.5

-2013年8月24日

ついに来ました、GR LENS A12。
GXRはサブ機として、ズームもできるA16(土管レンズ)を付けていたのですが、こいつが結構でかい。。
ということで、結局A12を購入。
最初は四角フードにするつもりでしたが、ライカ感を少しでも出そうと、
ステップアップリングをかませて、穴あきフードにしました。
ビューファインダーもつけてるので、コンデジには見えなくなりますが、
そのゴツさがまた素敵。

まだ全然撮ってないですが、
28mmながら寄ればボケるので、楽しく使えそうです。

gxr2.jpg gxr3.jpg gxr1.jpg
-Photo:RICOH GXR / A12 28mm F2.5

GTA5

-2013年8月23日

ゲームはそんなに得意ではなく、滅多に買うことはないのですが、
その中で出たら必ず買うゲームがあります。

それがGrand Theft Autoです。
よく残虐な表現とかで、ニュースに取り上げられるやつです。。

個人的にはそこはどうでもよくて、
大好きなアメリカの風景、車、音楽、その世界を自由に動き回れること、
それだけで十分です。

その新作、Grand Theft Auto5が10月に発売。
PS3になったGTA4も綺麗だったのですが、次はGTA SAにつぐ本気のGTA。
ムービーを見て、即予約してしまいました。

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16