J-WAVEから。

-2013年12月11日


最近、気になる音楽が多いです。

MUSIC / Czecho No Republic
キラーボール / ゲスの極み乙女。
お七/ 水曜日のカンパネラ

ついに彼はやって来た。

-2013年12月 7日

ついに来ましたフルサイズ。えーんど憧れのLレンズ。

Canon EOS 6D / EF24-105mm F4L IS USM

5Dmk3にするとか、DJ機材を買うとか、
紆余曲折の末、一番安パイのところに落ち着きました。

最後の最後まで、
5Dmk3、D800、D610あたりで迷いましたが、
決め手は特になく6Dへ。
しいて言えば、安いけどフルサイズで使える単玉を持ってるからですかね。
バリアングルが無くなったのだけが残念です。


60Dを売り、GXRも売り、
マイカメラは6DとフィルムのFM2のみになりました。

手放した後の感想としては、
60D/非常に楽しいカメラでした。正直買い替えなくてよかったのではないかという気持ちも2%くらいあります。写真も奇麗で、ムービーもバリアングルで撮りやすくて、軽くて、APS-Cな分、レンズもそんなに高くなくて、悪いところはなし。最強の遊びカメラと思います。

GXR/こいつはなかなか難しかったです。単体で見ればRAWで撮れるし、コンデジレベルじゃない写真が撮れると思うのですが、僕の使い方では一眼と比べるとどうも力不足。ひとつで何でも対応できるようA16とA12 28mmを試しましたが、広角で人を撮るのはいまいちで、次にコンデジを持つなら単焦点がいいなと思いました。

という訳で、言い訳ができなくなったカメライフ。
もうひとつ隠し球を一緒に購入したので、それはまた後日。

IMG_0398_2.jpg





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3
キヤノン (2012-03-22)
売り上げランキング: 24,551


Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 ボディー D800
ニコン (2012-03-22)
売り上げランキング: 20,835


Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
ニコン (2013-10-19)
売り上げランキング: 17,438

今週のレンタル。

-2013年11月23日

LAST PLAN
LAST PLAN
posted with amazlet at 13.11.22
NO PLAN
キューンレコード (2006-01-25)
売り上げランキング: 150,790


内P芸人6人組。なにげに名曲揃いのNO PLAN。
MBT:M-2 / 君の中の少年







ROCK
ROCK
posted with amazlet at 13.11.22
木村カエラ
ビクターエンタテインメント (2013-10-30)
売り上げランキング: 1,866


レーベル立ち上げ第一弾、初のコラボカヴァーアルバム。
MBT:M-2 / Girls Just Want To Have Fun - 木村カエラxxxN'夙川BOYS







ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
オムニバス
SMR (2011-08-10)
売り上げランキング: 8,195


ガールズアーティスト10組がZONEの名曲をカバー。
MBT:M-2 / 夢ノカケラ... - Tomato n' Pine







LEVEL3
LEVEL3
posted with amazlet at 13.11.22
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 263


ユニバーサルミュージック移籍後初のオリジナルアルバム。
MBT:M-6 / 未来のミュージアム







あまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 409


あまちゃんオールスターズが大集結した「あまちゃん 歌のアルバム」。
MBT:M-9 / 潮騒のメモリー (お座敷列車バージョン)







機種変更とiPhoneケース。

-2013年11月14日

iPhone4Sからコレに機種変更しました。

そう、iPhone5S。

自分で言うのも難ですが、iPhoneケースにはこだわりがあり、
珍しく、いい感じ(にダサい)な、胡散臭いiPhoneケースを渡り歩いているのですが、
こんなのを見つけてしまいました。

見たこと無いし、一目惚れでソッコー注文しようとしたのですが、
日本での販売はなし。
仕方なく米Amazonで注文しようとしたものの、日本への発送はダメで、
おとなしく公式サイトから購入しました。

iottie

個人輸入になるので、注文が全部英語で、
関税や輸送料的なものがかかってしまいますが、
それでも$36.29。

一見ではiPhoneと分からない風貌に、海外感のある色味。
非常に良い買い物でした。
ゲテモノケースをお探しの方にはオススメです。

ということで、近々アドレス変更が届くと思いますので、
ご登録よろしくお願いいたします。


ちなみに、下記が過去に使ってきたゲテモノケース達です。

Slater for iPhone 4S (Black)
Slater for iPhone 4S (Black)
posted with amazlet at 13.11.13
Aoi Industries,Inc
売り上げランキング: 203,134


お絵描き先生ケース iFoolish Magic Drawing Case iPhone4S / 4
BASIC PRINCIPLES
売り上げランキング: 174,635






  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14