模様替え。

-2013年6月15日

梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いて夏の気配が漂ってきた今日このごろ。
Webサービスの模様替えです。

今まで使ってきたTumblrを卒業し、Pinterestへ。
それに共ない、firefoxからChromeへ。
最後に重要なのが、google reader→feedly。

どれも移行して良かったと思える便利さです。
Tumblr→Pinterestは表示の早さに惹かれて移行。
今までは、ブックマークをTumblrにアップしていたため、firefoxから楽にアップできるTomblooというアドオンを使っていたのですが、 その必要が無くなったのでChromeへ。そのChromeが非常に早い。さらに、Tomblooと同じ機能でPinterestにも投稿できるTaberarelooによりさらに快適に。

今更ですが、非常にいいものを手に入れました。
新しいWebサービスは楽しいですね。

ただ改めて見返してみると、
gmail・googleカレンダー・google Analytics etc...
googleサービス依存がちょっとこわかったりします。。

NAVY BLUE

-2013年6月12日

今回、NAVY BLUEというサイトを作ってみました。
ずっと自分ポータル的なサイトを作りたかったのですが、やっと最初の一歩です。

「おもしろそう」「土日を利用できる」「展示会・ライブ」みたいなものをメインに、
作品と日記が混ざっていくと思います。

ものを作る人間のひとりとして、自分のワークスであっても、
誰かの役に立つものを作りたい。

そんな気持ちで、
ちょこちょこ改造しながら、続けてみようと思います。

ちなみに、NAVY BLUEとは濃紺。
#00017Dです。

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16