映画「東京」

-2013年9月 4日

東京で出会った友人が出ている映画、「東京」。
予告を観る限り、映像・音楽・文字、とても奇麗な映画です。

知っている人がスクリーンの中にいるっていうのはとても不思議な気持ちで、
俳優という職業の周りの人間だけが味わえる特権な気がします。

▨監督:原廣利、榊原有佑、藤井道人
▨日程/2013 9月21日(土)〜9月27日(金)
▨時間/18:30~20:45
▨場所:オーディトリウム渋谷
▨あらすじ/国内外で数々の賞を受賞してきた映像集団「BABEL LABEL」の最新短編映画の3本を一挙公開。
2012年のダマー映画祭で日本人初のグランプリを獲得した原廣利監督、CMや、PV等様々な映像作品を手がける榊原有佑監督、
アーティストplentyの「東京」を主題歌に起用した藤井道人監督の新作。


話しはそれますが、この予告で使われている書体「はんなり明朝」。
僕もたまに使わせてもらいますが、趣があって、とても奇麗な書体ですね。
はんなり明朝

撮るんじゃない、感じるんだ。

-2013年8月31日

先日行ってきた、rocketman summer fes' 2013。
ちゃんとカメラマンさんが入って、写真を撮っていたようです。
それが上の動画なのですが、写真がとても奇麗。

カメラの天敵は暗さです。
ライブの写真は撮ったことないですが、
真っ暗の中、明るく光る照明は、ちゃんと調整しないと色が飛んでしまいます。
それにブレる。
いやー、プロはすごいです。

それにしても、飲み会やライブの写真は、
みんな楽しそうな表情になるのでよいですね。

週末は筋肉痛に。

-2013年8月26日

ビアガーデン→居酒屋→カラオケ→朝。
久しぶりにはしゃいだ感じで、とても楽しい週末でした。
ほんと良き出会いに感謝です。

RICOH GXR / GR LENS A12 28mm F2.5

-2013年8月24日

ついに来ました、GR LENS A12。
GXRはサブ機として、ズームもできるA16(土管レンズ)を付けていたのですが、こいつが結構でかい。。
ということで、結局A12を購入。
最初は四角フードにするつもりでしたが、ライカ感を少しでも出そうと、
ステップアップリングをかませて、穴あきフードにしました。
ビューファインダーもつけてるので、コンデジには見えなくなりますが、
そのゴツさがまた素敵。

まだ全然撮ってないですが、
28mmながら寄ればボケるので、楽しく使えそうです。

gxr2.jpg gxr3.jpg gxr1.jpg
-Photo:RICOH GXR / A12 28mm F2.5

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15