-by RYOJI OBATAの展示会。(5/10,18時まで)

-2016年5月10日


小畑くんが東京で展示会(展示&販売&受注会?)をやっているとの情報が入ったので行ってきました。
かわいい服やアクセサリーがたくさんありました。
同世代かつ福岡の人が頑張っている(結果を出している)のを見るとやる気がでます。
東京での展示会は今日までなので、お時間ある方はぜひ。

5/8(日)、5/9(月)、5/10(火)
12:00〜21:00
5/10(火)のみ11:00〜18:00
@ OZ space( 渋谷区桜丘町9-17 TOC第3ビル502

サカナクション。

-2015年10月25日


映画バクマン。最高でした。
ぜひ劇場でご覧ください。

加えて、バクマン。の音楽を手がけているのがサカナクションです。
そのサカナクションが先日Mステに出てました。
明らかにつっこみどころのあるステージでしたが、戦略だったようです。
非常におもしろい記事がありました。

上記にあるように、
あるプロモーションを行う際に、
コンテンツそのものだけでなく、そのコンテンツを受けてユーザーがどういう行動をとるか。
そこの受け皿まで準備しておくこと。

「戦略すら表現」っていう言葉は非常に刺さりました。

デザイナーのプリンタ選び

-2015年6月29日


プリンタ買いました。
EP-807AB。

今回プリンタが必要になり、初めて自分でプリンタを買ったのですが、
デザイナーの皆様はプリンタは何を使っているのでしょうか。

いろいろ調べましたが、おそらくポイントは下記。
・画質
・ランニングコスト
・印刷サイズ
・無線接続の有無
・給紙方法

最初はA3サイズが欲しかったのですが、
別にフリーではないし、大きいものはキンコーズなどに行くとして、
A4にすることに。

それなら値段で選ぼうかと思っていたところ、
気づいたのが給紙方法の違いです。
背面の「手差し」があるかどうか。

意外とこの「背面手差し」がありません。
主流の前面給紙の場合、厚紙やフィルムなどに対応できない場合が多く、
いろいろ印刷を行うであろうデザイナーの端くれとしては結構困りそうです。
壁際に置けないとか、海外展開の事情とか、
大人の事情で背面手差しが無くなってきているようで、
これは盲点でした。

ということで、
・6色インク(ランニングコストには目を瞑る)
・A4
・無線接続
・背面手差し
のEP-807ABに決定。

長く持つことを願っております。

春の訪れとともに。

-2015年3月28日


それは週末のお昼すぎ。
三脚を立て、レリーズをつけ、wifiにつないでシャッターを切る。
試しに撮った一枚には、綺麗な春が写っていた。

そしてピンずれなので撮り直した。


そんなこんなで、27歳になりました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11